Netflix、公式情報サイト「TUDUM」をオープン オリジナル作品の最新情報や裏話が楽しめる

好きな作品をより深堀りできる

Netflixは、オリジナル作品の最新情報や裏話などが楽しめる情報サイト「TUDUM」をオープンしました。「TUDUM」はNetflixの起動時や、オリジナル作品の再生時に鳴る音声にちなんだ名前です。

Netflixオリジナル作品の配信情報などが入手できる

作品別に情報コンテンツを探すことも可能

TUDUMでは、オリジナルシリーズの新シーズン更新情報や、各作品を深堀りする情報(例えば『メイドの手帖』は事実に基づく話なのか?といった話題)、作品の関連グッズやサウンドトラック情報などが入手可能です。テキスト情報だけでなく、Netflixオリジナル作品に出演している俳優の独占インタビューといった、映像コンテンツも用意されています。

英語圏の作品だけでなく、日本製のオリジナル作品に関する記事もアップされています。現時点ではオリジナル映画『浅草キッド』の時代背景などを解説する記事や、題材となっているビートたけしの経歴を紹介する記事が確認できます。

TUDUMは、Netflixアカウントを持っていない人でも記事の閲覧などは可能です。Netflixアカウントを持っている人は、TUDUMにログインするとNetflixの再生履歴などの情報から、おすすめの情報をパーソナライズしてくれるようになります。

なお、現時点でTUDUMの対応言語は英語のみとなっています。他言語への対応予定については明らかにされていません。

EDITED BY
TOKIWA