アップル、スマートスピーカー「HomePod」を日本で今夏発売 販売価格は3万2800円

アップル、スマートスピーカー「HomePod」を日本で今夏発売 販売価格は3万2800円

Appleは今夏、スマートスピーカー「HomePod」を日本で発売します。販売価格は3万2800円(税別)、カラーはスペースグレイとホワイトの2色。A8チップを搭載し、サイズは高さ172mm × 幅142mm、重量は2.5kgです。米国では2018年2月に販売が開始されていました。

HomePodは置かれた場所に適応し、どこで再生しても原音に忠実なオーディオを届けるスマートスピーカー。「Hey Siri」と話しかけることで音楽の再生、天気予報のチェックなどが可能となります。スマートホームアクセサリをホームアプリケーションに追加することで、照明などのアクセサリもコントロールできます。

HomePodにはAppleが設計した独自のオーディオテクノロジーを搭載しており、高精度なサウンドを再生できるといいます。

内蔵された6つのマイクロフォンにより、部屋の中のサウンドを全て拾うことができます。「Hey Siri」と話しかけると、信号処理がエコーとノイズのキャンセリング機能と連係するため、大きな声を出さなくても声を聞き取ります。

HomePodを購入 - Apple(日本)

EDITED BY AO