LINE、おでかけ情報の検索や思い出の記録ができるアプリ「LINE STEP」を提供開始

LINE、写真投稿アプリ「LINE STEP」の提供開始 いま話題のスポットを検索・投稿できる新サービス

LINEは2019年7月9日、おでかけ情報の検索や思い出の記録ができるアプリ「LINE STEP」を新たにリリースしました。まずは原宿や渋谷、鎌倉といった東京近郊エリアを検索できる「東京版」を先行スタートし、対応エリアは順次拡大していくとしています。

LINE STEPでは、位置情報をもとに今いる場所から近い人気スポットを検索できるほか、「いま行きたい!」「デートにおすすめ」「駅チカ」「話題のスイーツ」などのテーマ別にスポットを検索することも可能。エリアごとに検索することもできるので、週末の予定を立てるのにも便利です。スポットにはレビューやSNS上に投稿された写真、店舗の地図やURLなどが掲載されています。

LINE、写真投稿アプリ「LINE STEP」の提供開始 

自分が訪れたスポットを、写真と感想を交えたレビューとして投稿・保存でき、一冊の本のような「STEPBOOK」として保存することもできます。フィルター機能や簡単に動画を作成できる機能も搭載しており、投稿内容はSNSでシェアできます。

注目はLINEポイントとの連動。投稿が評価されることで、LINEポイントに交換できるSTEPマイルを獲得できます。STEPマイルは、毎月「行きたい」の数と訪問数をもとにランキングを算出し、上位のユーザーに付与されるとのことです。

EDITED BY AO