LINEゲーム最新作「LINE エアペンギン フレンズ」が登場、キュートなペンギンの軽快アクション

LINE エアペンギンフレンズ

世界で累計2,500万ダウンロードを突破した人気作「Air Penguin」が、LINEゲームの最新作「LINE エアペンギンフレンズ」としてリリースされた。Google PlayまたはApp Storeからダウンロードできる。

GAMEVILの大人気作がLINEゲームに

「LINE エアペンギンフレンズ」は、原作のユニークな操作性やかわいい世界観はそのままに、LINEの友だちと一緒に盛り上がれるゲームとしてパワーアップしている。

主人公のペンギンは、ペンギンなのにカナヅチ。海に浮かぶ氷を渡ってジャンプするペンギンを海に落ちないよう操作してゴールを目指す。

操作はスマートフォンを傾け、ジャンプの方向や大きさを調整しながら前へ前へと進んでいく。誰もが楽しめるシンプルで軽快な操作性で、女性にもオススメだ。

各ステージ、流氷の上をジャンプを駆使して飛び移っていき、最終地点にあるフラッグに辿り着ければクリア。

途中にウミガメがいる場合は、その背中に乗ることでスイスイ水面を移動して進める。

道中では、サメなどが様々な形で行く手を遮ってくる。食べられないように上手にかわしたい。

また、落ちている魚をゲットしていけばポイントがアップし、ステージで効果を発揮するアイテムを購入することも可能だ。

主人公のキャラクターは、「お父さんペンギン」のほか、魚捕りが上手な「お母さんペンギン」、怪力自慢の「しろくま」、生命力たくましい「ブラックペンギン」の4種類。

今作もLINEログインをすることで、LINEの友だちとハートを送り合ったり、ランキングを競い合って楽しめる。