新着アプリ情報 2013.3.9 #Android #iPhone

2013-03-09 19:38
記事タイトルとURLをコピーする

仙台・東西線フォトギャラリー

最近リリースされたAndroidとiPhone向けのアプリをピックアップ。各アプリの説明は簡単な概要のみなので、気になるアプリはストアで要チェック。

今週の新着アプリ

仙台・東西線フォトギャラリー

平成27年度に開業予定の仙台市地下鉄東西線は、 西の青葉山から広瀬川、そして都心を経由して東の産業と農業の地域へと、 仙台市をほぼ東西に貫く路線です。 その地下の現場をプロのフォトグラファーが撮影し、 写真からインスピレーションを得た環ROYなど仙台に縁のあるサウンドクリエイター達がBGMを制作したフォトギャラリーアプリです。 日々完成に向かって行く地下の景色は、二度と見る事が出来ない創造の記録です。

モンスターファンタジー

アプリ「モンスターファンタジー」をダウンロード
モンスターファンタジー

「モンスターファンタジー」は、可愛いモンスターたちの夢の国を舞台とした無料で遊べる育成RPGゲームです。あなただけのモンスターペットを選択して育て、仲間を増やし、ファンタジーの世界で仲良くなった仲間と冒険へ挑むことができます。

お買い物メモ+楽天市場 ~Raku*memo~

アプリ「お買い物メモ+楽天市場 ~Raku*memo~」をダウンロード
お買い物メモ+楽天市場 ~Raku*memo~

お買い物メモと、楽天市場の商品検索が一体になった便利アプリです。楽天でのお買い物、色々買いたいんだけど、いちいち検索するのが面倒。ほしいものメモだけ残して、検索は後でしたい。「あとで買う」「いつか買う」の備忘録がほしい。そんな時に役立ちます。

シフト de パネル

落ちモノパズルと言えば、瞬時の判断が命でガッツリと遊ぶタイプのゲームですが、もう少しゆるくても……。でも、「多数のパネルを消す気持ち良さ」は感じたい。そんな人にピッタリの落ちモノパズルです。

さぼテンの漢字脳検定-低学年(小学校1年生から3年生)版-

アプリ「さぼテンの漢字脳検定-低学年(小学校1年生から3年生)版-」をダウンロード
さぼテンの漢字脳検定-低学年(小学校1年生から3年生)版-

小学校で習う漢字1006字の中から各学年で習う際に間違い易い漢字を選び、脳トレーニングをするソフトです。お子様の日々の成長記録をグラフで見れ、全国偏差値を確認できます。また、全国ランキングで競うこともできます。

もじバトル

アプリ「もじバトル」をダウンロード

言葉を考えたり、対戦相手の陣地を奪ったりして、誰でも楽しめる白熱バトルゲーム。

ちょい足しスライドパズル

アプリ「ちょい足しスライドパズル」をダウンロード
ちょい足しスライドパズル

3つのモードで15パズルが楽しめるアプリです。パズルをクリアした際には、カワイイ動物たちの画像を堪能することができます。

えあわせ - がんばれ!ルルロロ

アプリ「えあわせ - がんばれ!ルルロロ」をダウンロード
えあわせ - がんばれ!ルルロロ

かわいいルルロロの神経衰弱ゲームです。お子様向きに難易度も簡単、難しい、で遊べます。カードのコレクションページもあり、何度でも遊びたくなっちゃう内容です。

かきわけ常夏!!水着娘

萌え系無料ゲームアプリ(アイテム課金あり)。常夏のビーチで泡をかき分けてアイテムを探そう。さくさくすすめて、ストーリーやCGをゲットしよう。Newアイテムをゲットするとご褒美カットインが……。