かわいいキャラが駆け回るアクションオンラインRPG「ぷちっとくろにくる」 #Android #iPhone

2013-02-21 19:39
記事タイトルとURLをコピーする

ぷちっとくろにくる

アクションオンラインRPG「ぷちっとくろにくる」のAndroid版が2月21日、正式サービスを開始した。新マップの開放や新ボスの登場、新武器・武器属性の追加等の大型アップデートを実施しており、「ぷちっとショップ」にアイテムも多数追加された。正式サービスはiOS版にも今後、対応する予定。

ゲーム「ぷちっとくろにくる」とは

「ぷちっとくろにくる」は、かわいいキャラが広大なフィールドを冒険するアクションオンラインRPG(MMORPG)。登場するキャラは爽快感溢れる連続攻撃を繰り出したり、山を越えたり、ジャンプや宙返りをして深い谷間を越えるといった操作が可能。幻想的な世界を縦横無尽に駆け巡ることができる。

大型アップデートの主な内容

新マップ「リーゼタール遺跡」を開放

ぷちっとくろにくる リーゼタール遺跡

ぷちっとくろにくる リーゼタール遺跡

新たに公開したシナリオ第3章の舞台として、「リーゼタール遺跡」を開放。「ラスクドルフ鉱山」の奥深くにある、今まで通れなかった大穴が通れるようになり、その先に古代文明の遺物「リーゼタール遺跡」が存在する。新たな舞台が登場することで、物語は更に深まっていく。

新ボス「モゲッチ」登場

ぷちっとくろにくる モゲッチ

「リーゼタール遺跡」には、新ボス「モゲッチ」が待ち構えている。地中を猛スピードで動き回り、プレイヤーを翻弄する大きなオケラ型の強力なケモノだ。

「モゲッチ」が怒りの威嚇ポーズをとったら、爆発する巨大な岩を投げつけてくるので要注意。オンラインで仲間と協力して「モゲッチ」を倒そう。

「ぷちっとショップ」にアイテムを多数追加

ぷちっとくろにくる アバター

かわいいアバターや便利なアイテムが揃うアイテムショップ「ぷちっとショップ」も正式オープン。

パワー系の新武器が追加され、精霊属性武器も登場。また、上の写真のような「雛アバター」や「ねこぐるみアバター」、「ロイヤルブレーダーアバター」等のかわいいアバターも追加した。

かわいいデザイン、そして作り込まれたアクション性。遊び方は無限大の「ぷちっとくろにくる」の魅力がよく分かる公式動画も用意されているので、要チェックだ。