ゲーム「レイトン教授と世紀の七怪盗」がリリース、推理して犯人を逮捕しよう

2012-11-15 19:01
記事タイトルとURLをコピーする

ゲーム「レイトン教授と世紀の七怪盗」がリリース、推理して犯人を逮捕しよう

モバゲーは11月14日、「レイトン教授と世紀の七怪盗」をリリースした。「レイトン教授シリーズ」は、2007年にニンテンドーDSでリリースされて以来、多くの続編が作られている人気のアドベンチャーゲーム。

「レイトン教授と世紀の七怪盗」はAndroid版とiOS版があり、ゲームをプレイするにはMobage(モバゲー)への会員登録およびログインが必要。課金システムもあるが、無料で遊べる。

情報を集めて、犯人を探し当てよう

レイトン教授と世紀の七怪盗ゲームではクエストが課されており、街で証言を集め、集めた情報をもとに犯人を推理する。

証言を集める街のマップでは、ルーレットを回してすごろく形式で進める。マップ上には他のプレイヤーがおり、フレンド申請や挨拶等も可能だ。

分かりやすいゲームシステムとソーシャル要素が特徴。

あらすじ

ロンドンに、七怪盗が現れる。不思議な力を持つ怪盗集団により、ロンドンで同時期に美術品などの宝が盗まれる事件が連続で発生した。

ロンドンタイムズがそれぞれの怪盗団を「七怪盗」とはやし立てたことから、ロンドンでは空前の怪盗ブームが訪れていた

そんな中、スコットランドヤードからの要請でレイトン教授とその教え子である探偵(プレイヤー)が立ち上がる。

未だ解明されていない七怪盗の不思議な力のナゾを解き、街の平和を取り戻そう。

※サービス終了に伴い、iOS・Androidのアプリは配信を終了しました