LINEで障害発生、多くの機能が利用できない状態に 【更新】

2012-10-31 2:35
記事タイトルとURLをコピーする

LINEで障害発生、多くの機能が利用できない状態に

2012年10月31日、LINEの障害が発生した。トークや公式アカウント、クーポン等の多くの機能が利用できない模様。アプリオ編集部では10月31日の午前1時過ぎ頃に、トラブルが発生しているのを確認している。

LINE

LINEのTwitter公式アカウントでは「【障害報告】現在、LINEのアプリ・PC版等全デバイスにおいて全機能が利用できない不具合が発生しております。復旧にむけて原因調査対応中です。ご不便をおかけし申し訳ありません。復旧次第、ご報告致します」とツイートしている。

LINEが復旧次第、Twitterの公式アカウント等で告知するとのこと。

また、午前2時過ぎには「【進捗報告】00:50頃から発生しているLINEの不具合について原因が特定できたため、現在復旧にむけて修正対応中です。引き続き、ご不便をおかけしており申し訳ありません。復旧しましたらご報告致します」とのツイートがあり、復旧に向けて前進しているようだ。

追記

10月31日午前2時30分に、Twitterの公式アカウントで「LINEの全デバイス(スマホ・PC等)における障害は修正が完了致しました」と告知があった。

編集部で確認したところ、トークや公式アカウント等、どの機能も問題なく利用できた。障害発生から2時間以内の復旧で、迅速な対応だった。