愛犬・愛猫を雑誌の表紙風に飾れるアプリ「いぬのきもちカメラ」「ねこのきもちカメラ」がリリース、ペット自慢コンテストも開催

2012-10-22 19:24
記事タイトルとURLをコピーする

自分のペットの写真などで、雑誌「いぬのきもち」「ねこのきもち」の表紙風画像を作れるカメラアプリ「いぬのきもちカメラ」「ねこのきもちカメラ」がリリースされている。同アプリで作った画像による愛犬・愛猫表紙自慢コンテストも開催中だ。

自分のペットがモデルになったような気分に

いぬのきもち

「いぬのきもちカメラ」「ねこのきもちカメラ」は、直近1年間の「いぬのきもち」「ねこのきもち」の表紙から好きな表紙を選び、スペースに収まるようにペットを撮影、またはギャラリーにある写真をはめこむだけで、表紙風の写真を作れるという無料アプリ。

自分のペットが本当に雑誌の表紙を飾っているような出来映えとなり、実際の表紙で使っている写真よりかわいい表紙を作ってやろう、といったモデル気分になるから面白い。

表紙自慢のコンテストは同社ホームページの投稿コーナーから参加でき、11月29日まで応募を受け付け中。すでに多くの表紙写真が投稿・共有されている。

参加者から抽選で5名に、1000円分のクオ・カードがプレゼントされる。また当選者以外でも、同社Facebookページやホームページの投稿コーナーで写真が紹介されることもあるようだ。

アプリ「いぬのきもち」をダウンロード

いぬのきもち

アプリ「ねこのきもち」をダウンロード

ねこのきもち