「るるぶ紅葉特集2012」アプリが今年も登場、ベストタイミングで紅葉狩りへ出かけよう

2012-10-06 4:05

JTBパブリッシングは、アプリ「るるぶ紅葉特集2012」を今年もGoogle Playにリリースした。日本全国の紅葉スポットの中から厳選した紅葉情報約500件を、現在地・エリア・色づき度合いから簡単に検索することができる。

今秋の紅葉スポットを見やすく探せる

android-るるぶ紅葉特集2012
android-るるぶ紅葉特集2012

標高2300メートルの北アルプス涸沢カールではすでに紅葉の見頃を迎えるなど、これから紅葉前線が全国へ下ってくる。紅葉狩りを楽しみにしている人も多いだろう。そんな今秋の紅葉狩りスポット探しに便利なのが「るるぶ紅葉特集2012」だ。

全国約500スポットのお手軽検索のほか、厳選した約100スポットでは、紅葉の最新写真を随時更新。現在の色づき状況がひと目で分かる。また、周辺の宿泊情報やイベント情報、温泉などもチェックできる。

android-るるぶ紅葉特集2012

情報も充実しており、色づき状況のリアルタイム写真はお出かけ気分を盛り上げてくれるのだが、ブラウザを立ち上げなければならない仕様なのは少々残念かもしれない。

それでも動作は軽快、気になる紅葉スポットをブックマークできるなどの機能を備え、使い勝手は決して悪くない。

季節ものアプリに実績のある「るるぶ」だけに、今秋の紅葉スポット探しにオススメしたい1本だ。

アプリをダウンロード