毎年恒例「るるぶ花火特集2012」アプリがPlayストアにリリース

毎年恒例「るるぶ花火特集2012」アプリがPlayストアにリリース

雨の日が続いているが、ちょっとした晴れ間の強い日差しに、夏は目前だと感じる今日この頃。そして夏といえば花火大会。花火大会といえば今年もさっそく、おなじみの花火大会検索アプリがリリースされているので紹介する。

紅葉特集やお花見特集など季節ものアプリには定評のある「るるぶ」シリーズから、全国の花火大会情報が検索できる『るるぶ花火特集2012』が登場した。昨年も同タイトルにお世話になった方も少なくないはず。

開催時期や場所から探したり、お気に入りの花火大会をブックマークに登録しておけば、今年の花火大会のスタンバイはOKだろう。容量も1.5MBとそれほど大きくない。

2012年版は概要までわかる情報ページをアプリ内に設け、サイトに飛ばされることなく、大会のリスト・地図情報・概要までアプリ内で検索・閲覧ができるのが嬉しい。ユーザーによるクチコミ情報も掲載される。

夏のイベントが今から待ち遠しい人は、一足早くインストールしてみてはいかがだろう。といっても、今週末からもうスタートする花火大会もあるくらいだ。

アプリをダウンロード