ヱヴァコラボスマホSH-06D NERV、都内では既に予約完売か

2012-06-17 17:03
記事タイトルとURLをコピーする

android-SH-06D NERV

ドコモから発売されるNERV特別仕様スマートフォンSH-06D NERV」の事前予約が6月16日の土曜日より開始された。都内では前日夜から行列ができるなどちょっとした「祭り」状態となり、店舗によっては開店前に予約終了したところもあった。

「SH-06D NERV」は、本体デザインだけでなく、内蔵コンテンツ、UIやパッケージに至るまで、庵野秀明監督率いる「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の製作会社「スタジオカラー」が全面的に監修しているスマートフォン。ドコモ第3新東京市支店 : SH-06D NERV特設サイトが開設され、事前から話題となっていた。

ニコニコ生放送では、前日夜から「ヱヴァスマホ予約祭り」実況生放送が行われるなど盛り上がりを見せていたが、限定3万台ということもあり、全国各地で「予約祭り」が開催されたようだ。

その結果、都内ではほぼ全ての家電量販店やドコモショップで予約受付が終了しており、ある店舗の関係者に聞いたところでは「開店前に並んだお客さんだけで、当店割り当て分の予約は終了しました」とのこと。開店に合わせて来店したファンも急いで別の店に走って行ったそうだ。
既にYahoo!オークションなどで予約権の転売が行われるなど残念なことも起こっており、今後プレミア化していく可能性が高そうだ。

最後に、予約できたファンのみなさん。

おめでとう。