iPhoneで人気の1日1枚限定の写真共有アプリ「My365」のAndroid版が登場

2012-05-10 18:45
記事タイトルとURLをコピーする

「何気ない毎日は、振り返ると素敵な思い出でした」ーー。 iPhoneで100万ダウンロードを記録し静かなブームとなっている、写真共有アプリ「My365」のAndroid版が10日、Google Playストアにリリースされた。


android-my365

My365は、「1日1枚限定」のコンセプトが特徴の写真投稿・共有アプリ。1日1枚だけスマホで撮った写真を投稿し、他のユーザーと共有できる。

投稿すると、1カ月ごとのカレンダー風になっている画面が「その日の写真」で埋まっていく。

ユーザーからは、毎日撮ることが習慣になって撮り続けたくなる、そうやって埋まった写真を日記のように見返すことも多いという声も聞かれる。

眺めているだけでも、赤ちゃんを誕生のその日から毎日投稿するお母さんがいたり、彼氏のかっこいい姿を収める女子高生など、ちょっと生活のにおいのする、当たり前の日常を垣間みることができて楽しい。


android-my365

筆者もさっそくAndroid版アプリをインストールして、適当にオフィスのベランダから撮った写真(右)を投稿してみたが、すぐに数人から「いいね」をもらうことができた。

他の人の写真も見てまわったが、ついているコメントも優しいものが多く、どこか温かい雰囲気だった。

Android版アプリのリリースを機に、どのような進化をとげるのか。Instagramなど写真共有系のサービスは数多いが、これからが楽しみなアプリだ。

PlayストアでMy365をダウンロード