ついに「Angry Birds Space」がGoogle Playで配信開始

2012-03-22 23:42
記事タイトルとURLをコピーする

待っていた人も多いことだろう。言わずと知れた大人気ゲームアプリAngry Birdsシリーズの最新作、Angry Birds Spaceが22日、Google Playストアにリリースされた。パチンコで鳥を発射し敵ブタの要塞を破壊する爽快感が、今度は宇宙を舞台に楽しめる。


android-Angry Bird Space

今作は宇宙に飛び出したということで、無重力や惑星の引力を使った新たなギミックが登場している。

例えば画像のように、大気圏のようなところに入ると、惑星に引きつけられるような軌道を描いてぐるぐる回ったりするなど、上から下からブタを攻撃することができる。
大気外の場所は無重力空間なので、鳥はまっすぐに飛んでいってしまうが、周囲の物に当てて軌道を変えてブタに直撃させるといったワザを使うのもありだろう。

全60ステージのほか、ボーナスステージなども用意されていてボリューム満点。その他、サウンドなどディテールにもこだわりが感じられ、さすがに完成度は高い。
遊びごたえのある今作も、iPhone版は有料だがAndroid版は無料となっており嬉しい限りだ。

アプリ「Angry Birds Space」をダウンロードする