Google Playのアプリ最新版「v3.5.15」が入手可能、これまでインストールした「すべてのアプリ」を表示できる

2012-03-16 19:10
記事タイトルとURLをコピーする

Google Playのアプリ最新版「v3.5.15」のAPKファイルが配布されている。Android Policeが報じた。


android-Google Play

大きな変更点は、「マイアプリ」に「すべて」という項目が増えたこと。これまでインストールした、すべてのアプリを表示することができる。過去に使用した端末へのインストールも含む。

この改善により、「マイアプリ」では、現在使用している端末に「インストール済み」のアプリと、これまでインストールした「すべてのアプリ」の一覧を表示できるようになった。2つの項目間はスワイプで移動できる。


android-Google Play

また、アプリのレビューで「すべて表示」を出力すると、レビューの「並べ替え」や「フィルタリング」をできるようにもなった。

「レビューの並べ替え」では、「役に立つ順」と「日付の新しい順」で並べ替えることができる。「オプション」では、「最新版のみ」と「この種類の携帯端末のみ」という条件でフィルタリングできる。

Playストアの最新版は、自動更新によるアップデートで順次提供されていくだろう。

APKファイルをダウンロードする場合は自己責任で

Google Playのアプリ最新版をすぐに入手したい場合は、APKファイルをダウンロードする方法がある。下記からダウンロードできる。ただし、公式の配布ではないので、インストールは自己責任で行うこと。