日本通信、基本料金0円からの従量制通信が可能になるヨドバシカメラSIMを発表

2012-02-22 16:34
記事タイトルとURLをコピーする

android-yodobashi-camera-sim

日本通信は22日、ヨドバシカメラとの提携により、「基本料0円SIM」を全国のヨドバシカメラ全店およびインターネット通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」にて、3月1日より一斉発売すると発表した。

日本通信によると、「ヨドバシカメラSIM」はドコモの3G回線を利用し、下り最大14Mbpsでの通信が可能。
基本料金は0円であるため、月間で通信を利用しなかった場合に料金が発生しない点がこれまでの通信サービスと異なる特徴だ。
月間100MBまでは従量課金(1MBあたり37.8円)となり、100MB以上は3780円の定額で上限1GBまでの通信が可能。さらに、上限変更の手続きを行えば、最大2GBまで利用が可能となる。


android-yodobashi-sim-plan

同社によれば、スマートフォンやタブレットユーザの約9割は、1ヶ月に1GBは使っていないため、3,780円で高速3Gを全国で使用できるうえ、使わない月は利用料金無料となる魅力的なサービスになっているとのこと。

通信料金について様々な選択肢を得られるとあって、ユーザーには嬉しいサービスとなりそうだ。