「Angry Birds Space」が3月22日にリリース

2012-02-19 4:13
記事タイトルとURLをコピーする

android-angrybirds-space

RovioはAngry Birdsシリーズの最新作『Angry Birds Space』を3月22日にリリースすることを明らかにした。

米Yahoo! Gamesが報じたところによると、新作の舞台は新しい惑星。重力の要素が、新しいゲームプレイ(スローモーションパズル、"光速"の破壊?)を提供することになりそうだ。もちろん、これまでのシリーズと同様に宇宙空間における物理現象は正確だ。

まだ詳細はほとんど明らかになっていない。現在公開されている動画では、まるでロボットのような鳥の存在を推測できる程度だ。この色と目は、「機動戦士ガンダム」のジオン軍モビルスーツ「シャア専用ズゴック」を思い起こさせる。これまでのシリーズとは打って変わって、SF的な要素が増えるのかもしれない。

すでにティーザーサイトが公開されている。
そして、舞台となる惑星上にぽつんと存在するパチンコの下には、簡潔な文が記されている。

「一羽の鳥にとっては小さな一投。鳥類にとっては飛躍的な跳躍」

21世紀のアームストロングになるのは、いったいどのような新キャラクターなのだろうか?アングリーバードファンは必見だ。


android-angrybirds-space-teaser-site

ティーザーサイト画像