Android 5.0(Jelly Bean)は2012年第2四半期に発表か

2012-02-16 18:37
記事タイトルとURLをコピーする

Android OSの次期バージョンであるAndroid 5.0(コードネーム:Jelly Bean)が今年の第2四半期にも発表されるのではと言われている。


android-Jelly-Bean

DIGITIMESが報じたところによると、台湾メーカーからの情報によれば、Googleは2012年2Qにおいて、Android 5.0を発表することを計画しているという。

MicrosoftがWindows 8を2012年第3四半期にリリースする予定だが、タブレットPCメーカーがWindows 8の他にAndroid 5.0をOSとして選択することを可能にするため、Googleが第2四半期に発表するのではとのこと。

Android 5.0はシステムレベルでChromeとの統合が進められており、これまで以上にタブレットに最適化されているそうだ。
GoogleはデュアルOSの設計にも取り組んでおり、これにより、シャットダウンすることなくWindows 8とAndroid 5.0を切り替える機能を実現するという。
メーカーは、Android 5.0をアドオンとしてWindows 8デバイスに搭載できるとのこと。

Android 2.2(Froyo)が発表されたこともあるイベントGoogle I/Oが6月に開催予定となっているが、そこでJelly Beanが発表されるというシナリオもあるのだろうか?