「ssLauncher」がアップデート、日本語をサポート

2012-02-13 16:41
記事タイトルとURLをコピーする

いま最も熱いホームアプリ「ssLauncher」が13日、最新版にバージョンアップされた(ver1.2.7)。Android Marketでアップデートできる。今回の更新で日本語がサポートされ、カスタマイズが断然しやすくなった。


android-ssLauncher

テーマも追加されている

ホームアプリの4強を崩し、勢いの止まらないssLauncher。比較的頻繁にアップデートされるアプリだが、いつもの細やかな修正とともに行われた本アップデートの目玉は、設定などにおける日本語サポートだ。

カスタマイズの幅が相当に広くコンセプトも斬新で熱い支持を受けてきたが、それゆえ使い方が難しいといった声も出ていた。日本語対応でなかったことも一因だろう。しかし今回のアップデートで、ぐっとカスタマイズが楽しみやすくなった。

アップデートすれば基本的に自動で日本語化されるが、端末の設定ボタン→[設定]→[言語]から[日本語]を選んで言語の切り替えができる。

この日本語サポートはおそらく、日本における人気の急上昇ぶりにデベロッパーサイドが対応した結果ではないかと推測される。人気にさらに拍車がかかりそうなssLauncherから、今後も目が離せない。

ssLauncherのレビュー記事と、ホームアプリのランキングは下記の通り。