日本交通株式会社は1月18日、アプリ「全国タクシー配車」の配車エリアを拡大すると発表した。本日18日より名古屋市と熊本市で利用可能、1月末より金沢市、3月より新潟市で利用可能になる。
「全国タクシー配車」は、アプリだけでタクシーを注文できるサービス。名前と電話番号を登録し、タクシーを呼ぶ場所を指定するだけ。行き先も登録すれば、よりスムーズに利用できる。このアプリでタクシーを注文した場合は、電話での注文と同じく、運賃のほかに各会社規定の迎車料金が加算させる。
日本交通株式会社が新たに提携するタクシー会社は、下記の通り。
- 荏原交通株式会社(東京都)
- 名鉄タクシーホールディングス(株)(愛知県)
- 熊本タクシー株式会社(熊本県)
- 株式会社冨士タクシー(石川県)
- 富士タクシー株式会社(新潟県)
アプリオには「全国タクシー配車」使い方を説明した記事があるので、ぜひチェックしていただければと思う。