EAが大人気ゲーム「Plants vs. Zombies」をAndroid Marketにリリース

2011-12-15 8:04
記事タイトルとURLをコピーする

android-Plants-vs-Zombies

EA(エレクトロニックアーツ)は14日、大人気のゲーム「Plants vs. Zombies」をAndroid Marketにリリースした。

Plants vs. ZombiesはPopCap Gamesが開発したゲームで、プレイヤーの庭に侵入してくるゾンビ達を配置した植物達で撃退するというゲーム。植物には様々種類があるのだが、配置できる数、種類、能力には制限があり、その中でいかにゾンビの進行を食い止めるかを考えるのが楽しい。

09年にWindows版を発売したところからスタートし、Mac、iOS、Xbox、PSN、Nintendo DSなどに移植されるなど北米を中心に大ヒットゲームとして知られている。中国などではAngry Birdsと並んで「誰もがとりあえず入れておくゲームアプリ」として有名だ。

既にAndroid向けには、Amazon App Storeでリリースされており、独占販売期間が終了していたため、近々Android Marketにもリリースされるのではと見込まれていた。

アプリをダウンロード