話題の映画「タンタンの冒険」の公式ゲームアプリが登場

スティーヴン・スピルバーグ監督初のフルデジタル3D映画として話題になっている「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」の公式ゲームタンタンの冒険 HD」がAndroid Marketにリリースされた。大手ゲームアプリデベロッパーのGameloftによって開発されている。

原作の「タンタンの冒険」はベルギー生まれで全世界発行部数2億5,000万部以上を誇る超大ヒットシリーズ。

映画「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」は、スピルバーグが構想から30年かけて映画化したという話題の作品。既に先行公開されたヨーロッパでは記録的なヒットとなっており、フランスの公開初日興行収入では、すべてのスピルバーグ監督作品を上回る結果を残しているという。

ゲーム「タンタンの冒険 HD」は、ユニコーン号の秘密の真相を求めて、タンタンと相棒犬スノーウィが冒険をするというもの。
ゲームレビューサイトPocket Gamerより「ここ数年でプレイした映画の公式ゲームの中でも非常に想像力豊かで指折りの作品だ。(中略)タンタンファンもそうでない人も、この洗練された冒険の魅力にはまるだろう。」というコメントが寄せられている。