パーティーはAngry Birdsドレスでいかが?

2011-12-07 20:55
記事タイトルとURLをコピーする

angry-birds-dress

パーティーに着ていくドレスに迷ったら、あの赤いドレスはいかが?

フィンランドのILTALEHTI.fiによると、先日開催されたフィンランドの大統領宮殿でのパーティーにAngry Birdsをあしらったドレスを纏った女性が参加した。
彼女のドレスは、右上半身に「あの赤い鳥」の顔がデザインされた赤いドレスで、どこからどう見てもAngry Birdsのドレスだ。

実はこの女性、Angry Birdsを開発しているRovio社のCMO、Peter Vesterbacka氏の奥様Teijaさん。


Peter-Vesterbacka

Rovio社CMO Peter Vesterbacka氏

Peter Vesterbacka氏といえば、いつも右のようなAngry Birdsのスウェットを着て現れることで有名。
さすがに今回は、ドレスコードもあってスウェットを着るわけにもいかず、燕尾服を着用したようだ。
しかし、そこで大人しくしているPeterではなかった、というのがこのドレスなのだろうか。

まあ、RovioとAngry Birdsはフィンランドが生み出した財産(日本で言えばポケモン?)とも言える存在にまでなったので、これくらいは「シャレ」でOKかな?