アーケードゲームの元祖アタリの名作が楽しめる、「Atari's Greatest Hits」がAndroidに

2011-11-08 7:59
記事タイトルとURLをコピーする

アーケードゲームの元祖アタリの名作が楽しめる、「Atari's Greatest Hits」がAndroidに
あのスティーブ・ジョブズがキャリアをスタートさせた会社としても知られるアーケードゲームの元祖アタリ。そのアタリの往年の名作ゲームをAndroidで楽しむことができるようになった。

アタリ社は1970年代にアーケードビデオゲームを世に送り出し、「ポン」や「ブレイクアウト」の大ヒットで知られる、今となってはゲーム界の伝説的な企業だ。
あのスティーブ・ジョブズがキャリアをスタートさせた企業としても知られており、アップル・コンピューターを共同設立したスティーブ・ウォズニアックともここで知り合っている。

そんなアタリ社の往年の名作ゲームを楽しめるアプリ「Atari's Greatest Hit's」がAndroid Marketにリリースされた。
ユーザーはアプリ内で好きなゲームのパック(1つのパックあたり4本のゲームが入っている)を0.99ドルで購入して楽しむことができる。現時点では25のゲームパックが用意されている。
もし、あなたが熱烈なアタリファンであるならば、9.99ドルで全てのゲームを一括購入することも可能だ。
どんなゲームがあるのかは多過ぎて書ききれないので、Androidマーケットを参照してもらいたい。