ドラゴンに乗って遠くを目指すシューティング「LINE ドラゴンフライト」

LINE ドラゴンフライト-Android-iOS

おすすめのポイント

  • 敵を倒し、より遠くへ飛ぶことを競い合うシューティングゲーム
  • メインキャラクターをサポートをするドラゴンが豊富で、選ぶのが楽しい
  • 操作感度は、自分好みに調整が可能

Android・iPhoneゲーム レビュー

LINE ドラゴンフライト

「LINE ドラゴンフライト」は、ドラゴンに乗って遠くを目指して飛ぶ、LINE公式のシューティングゲームだ。

通常のシューティングゲームと異なり、敵が攻撃してくる事はなく、こちらが一方的に攻撃して敵の隙間の縫って進行していく。

横並びで攻めてくる敵から道を確保するためには、武器の強化も必要だ。進行を妨害する隕石は破壊できないので、敵に注意しつつ避けながら進行しよう。

ベビードラゴンが進行の鍵を握る

LINE ドラゴンフライト

ゲームの進行をサポートしてくれるベビードラゴンは、10000ゴールドを使ってランダムで1匹入手できる。

ベビードラゴンにはそれぞれ個性があり、キャラクターにピッタリ付いてくる賢い性格から、自由に動き回るワガママな性格など様々。範囲攻撃や高速射撃などの攻撃ができるタイプや、敵をアイテムに変換する特殊なタイプもある。

初期ではメインキャラクターの左側のみに配置が可能で、25000ゴールドを使用すると、右側にも配置できる。

一緒に飛行することでベビードラゴンは成長するので、回数を重ねてレベルを上げることが、より遠くへ進む鍵となる。

ゴールドやキャラクターの購入ができるクリスタルは、ログインボーナスで配布される場合があるので必ず入手したい。

ボイス付きの高性能キャラクターを入手するにはかなり多くのクリスタルが必要となるため、時々開催されるセールを狙って購入すると、クリスタルを節約できる。

LINEの共有を活かし、重要なベビードラゴンを使用しないなどの縛りをしてランキングを競うのも楽しいだろう。

アプリの概要にもあるが、快適に遊ぶには端末のスペックも影響してくるようなので、注意が必要だ。