CEO LIFE 攻略日記 3

2011-03-08 21:45
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今回は、攻略日記の1回目で書いた育成システムの検証をしてみる。収益=能力の最低値×5Gという理論は正しいのか!?

収益と育成値の関係を検証

 というわけで、カナダ人ザックで検証してみよう。じっくり育てた甲斐あって、私のなかでは過去最高の収益を上げた。

まずは数値の確認

CEO LIFE
課金はしてません!

 右の写真の通り、最低数値はインテリとトークの1389。この数値を5倍すると、6945。理論が正しければ、ザックの収益は6945Gということになる。

 能力の限界値は999かなと思っていたら、あっさり超えた。上限は9999?
 さすがにそこまではプレイできんな……。

ミスってコラボの失態

CEO LIFE
これはひどい

 さて、この企画のために1週間程度かけて育ててきたのだが、独立後に写真を撮らず、コラボを実行してしまった。1回目のコラボで気づいたんで、やや取り乱しつつも写真に収める。

 写真の通り、コラボでは5%上昇。ということは、元の数値は6677。いや、おかしい。記憶では、6900台だった。そもそも、このコラボの5%上昇というのが不自然な気がしている。

 試しにザックでコラボ連発してみたが、上限近くまでコラボしても収益は7531G。あと少し上昇する余地があるので、7600G程度だろう。1回目のコラボで5%というのは何かの間違いだと思うのだが……。

 と、このままでは決着がつかないので、近日中に再度検証してみる。ザックのコラボでの増益が元に戻るのを待つより、もう一度やったほうが早そうなので。

 また、コラボの5%上昇という数値が本当か、次回の日記で書こうと思う。

念願の1000位以内に

CEO LIFE
もはやコラボゲーム

 さて、最近の順位。ついに1000位以内に! とにかくコラボ、暇さえあればコラボコラボで、ランクが急上昇。

 コラボの方法は、2回目でお伝えした通り。現時点では1回のコラボにかけられる費用が70,000Gを突破。余裕が出てきたんで、少しリスクを取ろうかな。

 コラボをしていると協力者とも仲良くなっていくもので、簡単な挨拶を交わしていると、オンラインゲームだなと実感。そんなゲームが携帯電話でできるのだから、すごい時代になったなと改めて思った。