ゲーム発展国++ 攻略日記 1

2011-01-19 4:28
記事タイトルとURLをコピーする

ゲーム発展国++ 攻略日記 1

カイロソフトのゲームアプリ ゲーム発展国++ のやりこみプレイ日記を書いていこうと思う。連載回数は未定。

プロローグ

「何か面白そうなゲームは無いかな?」と思ってグーグルマーケットでアプリを探していたところ、何やら気になるタイトル名が目に入った。

その名も『ゲーム発展国++』……

日本語でよろしく的なタイトル

ゲームを発展させる国?何それ?意味分からない。しかも、++って何だ?

しかし、ゲームレビューをしてゲームアプリ業界を盛り上げて行きたいと思っている僕にとって、このタイトルはプレイせざるを得ない魔力か何かを持っていた。

210円で購入

ゲーム発展国++
SFCっぽさが漂うスタート画面

割引中とのことで、格安でダウンロードできた。ラッキー(^ω^)b

インストールが完了し、早速プレイ開始。

ゲームの概要を確認することすらせずに購入したので、この時点では、まだどういったゲームなのかすら不明。

「あぷりお」

ゲーム発展国++
文字入力アプリはsimeji

ゲーム開始後、すぐに会社名の入力を求められたので、会社名は迷わずに「あぷりお」で決定!

どうやら会社経営シミュレーションのようだ。

経営シミュレーションゲームといえば、これまでに『シムシティ』や『ザ・タワー』、『エアーマネジメント』、『テーマパーク』などを楽しんできた。シミュレーションゲームは大好きだし、『ゲーム発展国++』も楽しめるといいな。

ゲーム会社経営シミュレーションゲーム

ゲーム発展国++
大賞への道のりは長い

秘書の女の子(年齢不詳の秘山ひしょ子さん)によると、人気ゲームでゲーム発展大賞を狙いましょうとのこと。

ふむ、どうやらゲームを開発・販売することで会社を成長させ、ゲーム業界を発展させるというシミュレーションゲームらしい。

まだ会社設立したばかりなのに、ひしょ子は大きい目標かかげて……無理しやがって……。可愛いやつだな (*´Д`)

ゲーム開発か……。ゲーム好きの僕としては夢が広がるね。

(`・ω・´) ひしょ子のために世界のゲーム業界を制覇してみせる!

『ゲーム発展国++』日記 2 につづく