ガイラルディア2 攻略日記 4

装備を整え、準備万端?本格的な旅がはじまる。実は、いまだに城の周囲から離れたことがなかった……日記開始から結構経つのに。

祠周辺

いよいよ本格的な旅に

 いよいよ城が視界に入らない地域まで遠出をすることに (`・ω・´)

 城から西に向かい、反時計回りに移動していると、あやしい祠(ほこら)を発見

android-ガイラルディア2攻略
山沿いにぐるっと周る。城からの距離はそれほどない。

 中に入ってみると、やはりどこかで聞いたことのあるようなBGM。そのなかで、老人男性が1人たたずんでおり、話を聞いてみると、尋ねもしていないのに色々と情報を提供してくれた。

「南にアカの村。魔物はどんどん強くなる」
「東に洞窟。うわさでは銀の鍵が隠されている」

 新たな展開クル――(゚∀゚)――!!

android-ガイラルディア2攻略
宿屋は4人で8G。老人は宿屋のご隠居だろうか?

 早速、祠に併設された宿屋で休憩をとり、ジーク一行を洞窟に向かわせることにした。この祠付近から新手のモンスターが出現するようになるが、魔術師のミニファイアに気をつけていれば、それほど苦しめられることはない。

 少し戦闘を行って、このまま洞窟に向かっていいものか不安になったので、薬草を買いにハワード城に戻ることにする。所持金を全額つぎ込んで薬草を16個購入。全滅 こわい (´Д`)

 ちなみに、前作の情報によれば、全滅すると所持金が半分になってしまうらしいので、財産はできるだけ装備や道具として残しておいたほうが無難だろう。

出現モンスター

モンスター HP 経験値 ゴールド 備考
スライム おなじみの敵
ナメクジ スライムとほぼ同程度の強さ
モグラ Lv1のときは強敵に感じるが…
グリーンスライム 11 緑色になっただけ
魔術師 12 ミニファイアがやっかい
ミニカマキリ 15 鎌の攻撃力があなどれない