ゲーム「Reckless Gataway」ハチャメチャなカーチェイスゲーム #Android

Reckless Gataway-Android

おすすめのポイント

  • カーチェイスレーシングゲーム
  • 追ってくるパトカーや一般車両を破壊したり抜かすと得点
  • アイテムを使って他の車をクラッシュさせよう
  • 警察から逃げる「Getaway」モードと破壊の限りを尽くす「Wreckless」モードがある

Androidアプリ レビュー

爽快? カーチェイスゲーム

android-reckless-getaway
パトカーを破壊すると高得点

迫り来るパトカーから逃げ切れ

Reckless Getawayはカーチェイスを楽しむレーシングゲームだ。あなたは(おそらく)やってはいけない事をしでかしたらしく、警察に追われている。
通行する一般車両を避けつつ、迫り来るパトカーから逃げよう。

操作は矢印ボタンを押して左右に車を動かすだけというシンプルなものだ。ステージ毎に警察が検問を張ってるフィニッシュラインを通過すればクリアとなる。

高得点を目指そう

Reckless Getawayでは、コースに落ちている星を獲得するほか、一般車両を抜かしたり、パトカーや車両を破壊することで得点を得ることができる。得点を稼ぐと左上にある星のゲージが貯まっていく。この星をある程度獲得しないと先のステージに挑戦できないので注意。

ただし、画面外にコースオフしたりすると減点されてしまう。事故などで左上にバーで示されているライフが無くなると、ステージで獲得できる星の上限数が一つ減ってしまうので気をつけたい。

高得点を目指すには、難易度の高いコースにある星を取る技術が求められるほか、アイテム(「?」マーク)を獲得し、効果的に使ってパトカーなどを効率よく破壊する必要がある。難易度はそこそこ高いが、何度も挑戦すれば星4つを獲得することもできるだろう。このあたりのゲームバランスは絶妙だ。

モードは2つ

Reckless Getawayには、車で警察から逃げる「Getaway」モードと、トラックを使って破壊の限りを尽くす「Wreckless」モードという2つのゲームモードがある。。
基本的なゲームの内容は同じだが、操作性やゲームの楽しみ方が変わってくるのが面白い。

「Getaway」モードでスリルとアクションを楽しむもよし、「Wreckless」モードで車を蹴散らしてストレス解消するもよしだ。