おすすめのポイント
- 空間をゆがませ敵を吸い込ませる
- 多彩な敵の種類と動き
- アーケードゲームのようなグラフィック
Androidアプリ レビュー
空間をゆがませ敵を倒す頭脳派シューティングアクション
スクリーンをタッチして指をスライドさせると、精霊の自機が指の動きに合わせて動く。ゲーム中に行う操作はこれだけのシンプル設計だ。
自機をぐるっと回転させて輪を作ると、ブラックホールのような空間のゆがみが出現する。敵をそこに吸い込ませていくことで殲滅させるのが本作の基本的な遊び方となっている。
プレイモードは3種類。
- Classic:ステージ進行とともに少しずつ敵が強くなっていく
- Extream:ゲームスタート時から敵が強い
- Pulse:円形パルスに触れると空間のゆがみが発生する
個性豊かな敵
ゲームスタート時は、敵の数は少なく動きも単純だ。しかし、ステージが進んでいくと、次第に敵の種類・数が増えていく。
ここで楽しいのは、敵の動き方が多彩なこと。自機に向かってくる敵だけでなく、自機から逃げていく敵やランダムに動く敵、横一線に並んで突っ込んでくる敵などが存在し、複数の種類の敵がステージ内を同時に入り乱れるのだ。
ただ闇雲に空間を歪ませても効率的に敵を倒すことはできないので、その敵に応じた倒し方を考えなければならない。敵の動きを予測し、的確に円運動と回避行動を実行していこう。
また、時々、残機数を増やすアイテムを引き連れた敵が出現するので、上手に倒して残機UPを狙おう。