アプリ「Home Commander」ホームボタン連続押しでアプリ起動 #Android

2011-12-12 12:19
記事タイトルとURLをコピーする

おすすめのポイント

  • ホームボタンを連続して押す回数により、設定したアプリなどを起動することができる。8回押しまで登録可能
  • アプリだけでなくショートカットも登録できるので、自由度が高い
  • ホームアプリの起動はもちろん、よく使うアプリや設定、フォルダ、サイトのブックマークなど、好みの起動設定をできるのが魅力

Androidアプリ レビュー

ホームボタン連続押しで、アプリなどを起動

android-
ショートカットも登録可能

Home Commanderは、ホームボタンを連続して押す回数により、設定したアプリなどを起動することができるランチャーだ。8回押しまで登録可能である。

例えば、2回連続押しならブラウザの起動、4回連続押しならメールの起動、6回連続押しならGoogle+というように、設定できる。アプリだけでなくショートカットも登録できるので、自由度が高い。入力待ち時間の設定も可能。

カスタマイズで利便性向上

ドロップボックスの特定のフォルダやサイトのブックマークなど、様々な立ち上げの設定をできるので便利。写真では、2回押しでドロップボックスのフォルダを設定、3回押しでは、アプリオのブックマークを設定している。

このように、自分が使いやすいようカスタマイズし、利便性を高められるのが魅力だ。

*非推奨端末:Galaxy S2
端末の仕様によって500ms以下の入力待ち時間では動作しません。入力待ち時間を1000msに設定して、0.5〜1秒のタイミングで上手く連打すれば使用できます(マーケットより引用)。