インスタグラム、トレンドのハッシュタグがわかる「旬の話題」が登場 ほぼ毎日更新

インスタの発見タブに「旬の話題」が登場、トレンドのハッシュタグ投稿が見られるように

2020年10月19日から、インスタグラムの発見タブに新しく「旬の話題」が追加されました。本機能は日本限定で今年5月からテスト導入されていましたが、今回の正式リリースですべての国内ユーザーに対して開放されたかたちです。

インスタの発見タブに「旬の話題」が登場、トレンドのハッシュタグ投稿が見られるように インスタの発見タブに「旬の話題」が登場、トレンドのハッシュタグ投稿が見られるように

画面したの虫眼鏡マークから発見タブを開くと、画面上部のカテゴリーに[旬の話題]ボタンが追加されています。これをタップすれば、国内で利用率の高いハッシュタグのうち10点が一覧表示される仕組みです。

季節に関するタグや、トレンドタグなど、多くの人が興味関心を持つトピックを簡単にインスタ上で見つけられるようになるでしょう。この旬の話題は、ほぼ毎日更新されると案内されています。

インスタの発見タブに「旬の話題」が登場、トレンドのハッシュタグ投稿が見られるように

ハッシュタグを選択すると、当該タグがついた投稿が表示されます。

[フォローする]をタップすると、ハッシュタグ自体をフォローができ、自分のタイムライン上にハッシュタグ投稿が流れてくるようになります。

EDITED BY BOTAN