「Yahoo!天気」アプリ、雨雲レーダーの予測時間が6時間先→15時間先に拡大 ユーザーからの要望に応えて

2019-03-06 14:13
記事タイトルとURLをコピーする

「Yahoo!天気」アプリ、雨雲レーダーの予測時間が6時間先→15時間先に拡大 ユーザーからの要望に応えて

Yahoo! JAPANが提供する天気予報アプリ「Yahoo!天気」(iOS版/Android版)が、雨雲レーダーの予想時間を6時間から15時間に拡大しました。

【2019年】当たる、無料の天気予報アプリおすすめ10選【iPhone/Android】

「Yahoo!天気」は、雨雲の動きがわかる雨雲レーダー機能のほか、花粉の飛散分布が48時間先まで見られる花粉レーダー機能、洗濯・UV・熱中症などの生活情報を配信する生活指数機能など天気に関するさまざまな機能を搭載しています。

Yahoo!天気アプリ、雨雲レーダーの予測時間が6時間先→15時間先に拡大 

これまでの雨雲レーダー機能では、雨雲の動きが6時間先までしか見られませんでしたが、「6時間よりももっと先の雨雲の動きを知りたい」というユーザーからの要望に応えて予測時間を15時間に拡大したとのことです。なお、1時間以上先の雨雲の動きを見る場合は、「Yahoo! JAPAN ID」でのログインが必要となります。

雨雲レーダー機能は、朝出かける前に傘を持っていくか迷うとき、屋外のスポーツ観戦や音楽フェスに出かけるとき、ゲリラ豪雨や台風が近づいているときなどに役立ちます。

EDITED BY AO