インスタグラムのiOS版アプリ、別アプリから写真・動画を直接投稿できるように

2016-06-07 15:55
記事タイトルとURLをコピーする

インスタグラムのiOS版アプリ、別アプリから直接写真などの投稿が可能に

写真共有アプリ「Instagram」のiOS版が最新アップデートされ(v8.2)、他アプリからでも共有ボタンを経由し、直接Instagramへ写真や動画を投稿することができるようになりました。

これにより、たとえば「写真」アプリからインスタグラムに投稿したい写真を選択し、直接アップすることが可能です。方法を簡単に解説します。

InstagramInstagram

まず、写真アプリで開いた写真の左下にある、共有ボタンをタップ。

続いて、右にある[その他]アイコンを選択します。

InstagramInstagram

アクティビティの設定画面が表示されます。

[Instagram]の項目をオンにし、右上の[完了]ボタンをタップします(一度有効にしておけば都度、設定をおこなう必要はありません)。

アクティビティのアイコンに新しく[Instagram]が表示されるようになるので、これをタップします。

InstagramInstagram

インスタグラムの投稿画面に遷移するので、キャプションを追加してすぐにシェアすることが可能です。

ただし、写真にフィルタ加工をおこなうことはできないため、その場合はInstagramアプリを起動しなければなりません。