カメラのキタムラ、証明写真をスマホに転送するサービス開始 就活やバイト応募、マイナンバーに最適

2016-02-03 12:09
記事タイトルとURLをコピーする

カメラのキタムラ、証明写真をスマホに転送するサービス開始 就活やバイト応募、マイナンバーに最適

全国に900店舗を展開するカメラのキタムラは、撮影した証明写真の画像データをスマホに転送する新サービスを提供開始しました。

カメラのキタムラ WEBエントリー向けに証明写真のデータをスマートフォンへ転送する「スマホデータ転送サービス」を開始

カメラのキタムラの店舗では証明写真を撮影し、各種WEBエントリーにも対応する申請用のデータ加工(指定ピクセル数に対応したデータをCD保存で提供)なども受け付けていますが、近年のスマホによるWEBエントリーの普及や、CDドライブのない端末の増加などを受け、今回新たに証明写真の画像データを直接スマホに転送する「スマホデータ転送サービス」を追加したといいます。

料金は撮影代1500円(税別)に加え、同オプションを500円で利用できます(データ加工は別途800円)。最近では就職活動やアルバイトの応募、マイナンバーの個人番号カード申請など、スマホから証明写真をアップする機会も多くなりました。スマホ撮影では証明写真としてちょっと厳しい、というようなシーンで便利に使えそうです。