LINEグルメ予約、空席検索などの機能を大幅拡充 予約対応店舗も全国1万7000店に倍増

2015-09-15 20:23
記事タイトルとURLをコピーする

LINEグルメ予約

LINEは、飲食店ネット予約サービス「LINEグルメ予約」の機能を大幅に拡充し、「空席検索」機能の搭載や、対応店舗数の拡大などがおこなわれています。

LINEグルメ予約は、評判のいい店探しから面倒な予約手続きまで、LINEアプリ上で手軽に完結できるサービスです。LINEアプリ内の「その他」→[LINE Apps]と進んで利用できます。

LINE上で4店舗まで同時に予約依頼してマッチング、人気店特化の「LINE グルメ予約」が公開

LINEグルメ予約

サービス開始当初、人気飲食店に特化すると謳っていましたが、今回のアップデートで気軽に入れる低価格帯店やLINE@導入店などを追加し、予約対応店舗を約8500店から約1万7000店に拡充しています。

また、希望日時で空席の店を探せる「空席検索」では、日時と人数の条件を入力すると、データベース上ですでに満席と判明している店舗を除外した検索結果が表示されるようになっています。

店舗情報ページには「満席カレンダー」機能が追加されたことにより、行きたい店の空席がある日を探して予約依頼をすることが可能。向こう1週間の空席情報がわかり、予約が取りにくい人気店ほど、最新の満席情報が反映されるとしています。

LINEグルメ予約

このほか、LINE Out(旧LINE電話)と連携し、LINEグルメ予約の対応店舗の90%以上(本日時点)の飲食店へ、1回10分以内なら回数制限なく無料で電話することができます。

また「LINEスケジュール」で調整したイベントの実施日と参加人数で予約ができる店を簡単に検索することも可能になります(近日中に対応予定)。