Evernote Foodがサービス終了、本体アプリへのデータ引き継ぎを促す

2015-08-27 19:23
記事タイトルとURLをコピーする

Evernote Food

食に特化したノートが作れるEvernoteの姉妹アプリ「Evernote Food」が、9月30日をもってサービス終了することがわかりました。

約2年前(Android版は3年前?)にリリースされたEvernote Foodは、写真ベースできれいなレイアウトの食事ノートが手軽に残せるため、レシピ集や外食記録などとして重宝している人も少なくなかったはず。

Evernote Food

ところが、同アプリで一番人気だったレシピのクリップ保存や、食事のスナップ写真を撮る機能は、すでにEvernoteアプリやEvernote Webクリッパーで快適におこなえることなどを受け、今回のサービス終了に至ったとしています。

これに伴い、Evernote FoodのiOS版およびAndroid版はダウンロードできなくなり、今後のアップデートもおこなわれません。また、Evernoteとの同期を含むアプリ内の機能も利用できなくなります。

Evernote Foodを使っているユーザーは、9月30日までに Evernote FoodをEvernote本体と同期し、すべてのデータをEvernoteに引き継いでおく必要があります。詳しい方法は公式ページで紹介されています。