LINE、最大200人で同時通話できる無料グループ通話アプリ「Popcorn Buzz」をリリース

2015-06-04 14:11
記事タイトルとURLをコピーする

Popcorn

LINEは6月4日、最大200人まで同時に音声通話ができる無料グループ通話アプリ「Popcorn Buzz」をリリースしました。Android版が先行して提供されていますが、近日中にiPhone版も提供を予定しています。

※(6月18日)iPhone版もリリースされました。
LINE、iPhone版「Popcorn Buzz」を配信開始 最大200人で使える無料グループ通話アプリ

「Popcorn Buzz」は、名前とプロフィール写真を登録するだけで会員登録が完了し、グループ毎に発行されるURLをメール・SMS等を通じて友人に送付・招待することで、グループ通話を利用することができます。

LINEユーザーであれば、「LINEログイン」での会員登録と、LINEの友だち情報の同期が可能で、LINEユーザー同士でのグループ通話も可能です。ただし、LINEのグループ情報は同期しません。

Popcorn

グループ通話画面では、参加ユーザーのアイコンを一覧で確認できます。発言者のアイコンの右下には印が表示されるので、複数人が同時に発言したとしても、誰が発言しているのかが視覚的に分かるインターフェイスとなっています。

今後はユーザーの利用動向を見ながら、グループビデオ通話機能や、LINEのグループとの連携機能の追加を検討していく予定とのことです。

アプリ「Popcorn Buzz」をダウンロード
Popcorn Buzz