Google Playで映画1本を無料で鑑賞できるキャンペーンが実施中、レンタル可能な映画すべてが対象

2015-04-05 12:17
記事タイトルとURLをコピーする

Google Play 映画無料

Googleが一部のユーザー向けに好きな映画を1本レンタルできる「選べるプレゼント」のキャンペーンを実施しています。Google Playにあるレンタル可能な映画すべてが対象で、期限は4月11日の土曜日まで。

対象のユーザーには、Gmailに「あなたの好きな映画を 1 本プレゼント」という件名でメールが届きます。そのメールにある「映画を選ぶ」というボタンをタップすると、専用ページに移ります。

Android Google Play 映画無料

上の写真の画面に移行したら、「次へ」を選択します。

Android Google Play 映画無料

その後は映画の一覧ページが表示されるので、見たい映画を探し、レンタルのボタンをクリックすると無料で映画を見ることができます。キャンペーン対象のユーザーの場合は、レンタルボタンの下に「レンタルの特典はご購入手続き時に適用できます」と表示されます。表示されない場合は対象ユーザーではないため、通常のレンタル手続きとなるので注意が必要です。また、本キャンペーンは「映画」カテゴリーのレンタル可能コンテンツについて実施されており、「テレビ」カテゴリーのコンテンツや「映画」カテゴリーでもレンタルできないコンテンツには無料レンタルが適用されません。

なお、筆者がいつも利用するアカウントには、招待メールは届いていませんでした。