Android版「Gmail」アプリがアップデート、他サービスのメールも一括チェックできる「すべての受信トレイ」登場

2015-03-31 10:53
記事タイトルとURLをコピーする

Gmail for Android

Googleは米国時間2015年3月30日、Android版Gmailをアップデートしました。

今回のアップデートの目玉は、「すべての受信トレイ」(All Inboxes)ということで異論はないでしょう。

Gmail for Android

このメールビューでは、Gmail以外に追加しているメールアカウント(IMAP/POP対応)のメールをGmailとともに一括してチェックすることや返信、削除、移動、スター付けなどができます。Gmailアプリは昨年11月から他メールサービスのアカウントも追加して閲覧できるようになっていましたが、個別のアカウントに切り替えなければ各アカウントのメールを読めない仕様になっていました。

また、Gmail以外のメールアカウントでも、メールのスレッド表示が可能になりました。メールでのやり取りが一覧できるのでコミュニケーションが円滑化します。

その他、検索のオートコンプリート機能の改善や、メール開封時のアニメーション追加、添付ファイルのプレビューの大型化、ワンタップでのGoogleドライブへの保存機能の追加などがおこなわれています。