『ゼルダの伝説』実写化? 日本に上陸するNetflixが任天堂と協力して制作か:WSJ報道

2015-02-07 11:33
記事タイトルとURLをコピーする

ゼルダの伝説

Netflixが今秋の日本上陸を発表したばかりですが、任天堂のゲームシリーズ『ゼルダの伝説』ファンは、この動画配信大手を契約せざるを得なくなるかもしれません。

Netflixが、この根強い人気を誇るアクションアドベンチャーの実写化ドラマを制作する可能性が出てきました。米Wall Street Journalが報じています。

Wall Street Journalによると、すでにNetflixは任天堂と緊密に協力してテレビドラマ制作に向けた作業に入っているとのこと。ただ、まだ脚本家を探している段階で、いまだ作品の完成までの道のりは長いとの見方を示しています。

本件に関して、Netflix広報はノーコメント。任天堂広報は「噂や憶測にはコメントしない」としています。

任天堂の実写化作品といえば『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』(1993年)が思い出されますが、少なくとも興行収入的に同作品はヒット作とは呼べない映画でした。もし、ゼルダの実写化が現実のものとなるならば、任天堂ファンとしては作品の完成度が高いものであることを祈るばかりかもしれません。