Evernote、紙文書をスマートにデジタル処理するアプリ「Scannable」をリリース

2015-01-09 11:57
記事タイトルとURLをコピーする

Scannable

Evernoteから、紙文書をスキャンしてデジタル化することに特化したアプリ「Scannable」がリリースされました。App Storeで無料配信中です。

Scannableの一番の特長はスピード。アプリを起動後すぐ、レシートや名刺、その他手元にある原稿を検出し、そのままタップ無しで自動撮影します。原稿の端や色を調整することもなく、簡単に見やすく加工されたスキャンデータを取得できます。

Scannable

スキャンしたデータは指定しない限りカメラロールにずっと残ることはなく、ホワイトボードを撮影して会議の参加者に共有したり、契約書や伝票をEvernoteや他アプリに保存するといった操作をすべてScannableから直接おこなえ、データを「残す」ことよりも「どう処理するか」に重点が置かれた設計になっています。

また、Evernoteのデスクトップ用スキャナ「ScanSnap Evernote Edition」にScannableアプリからWi-Fi接続することができ、オフィスなどで同スキャナを各自のデバイスから操作したりすることも可能になります。

アプリ「Evernote Scannable」をダウンロード
Evernote Scannable