【復旧】Twitterでログイン障害が発生、公式Androidアプリで強制ログアウト iPhoneアプリも再ログインできず

2014-12-29 10:30
記事タイトルとURLをコピーする

Twitter

Twitterでログイン障害が発生しています。現在、Twitterが対応中です。

Android公式アプリでは、ログイン済みであっても強制的にログアウトさせられた状態になり、ログイン画面が表示されます。ログインしようとするとエラーとなる状態です。Android向けサードパーティ製のクライアントではアプリによって状況が異なるようで、強制ログアウトさせられないものの、ログアウトすると再ログインできなくなるものがあります。

また、iPhone公式アプリでは、強制的にログアウトされられることはないものの、一度ログアウトすると再ログインできない状態に陥ります。iPhone向けサードパーティ製クライアントもAndroidと同じく、アプリによって障害の発生状況は異なる模様。Echofonはエラーが発生しているようです。

【追記 14:10】

14時現在、筆者の環境では公式アプリ(Android/iOS)からログインできるようになっています。「ログインできた」と多くのユーザーがツイートしており、障害は復旧しつつあるようです。

【追記 17:00】

一部で依然としてログイン障害が続いているようです。