LINE、グリーと「Epic Voyage株式会社」を設立へ サイバーエージェントとも新会社を設立予定

2014-10-09 21:59
記事タイトルとURLをコピーする

LINE GREE

LINEはグリーと共同出資による新会社「Epic Voyage(エピック・ボヤージュ)株式会社」設立について基本合意したと発表しました。設立は10月31日を予定しています。

「Epic Voyage株式会社」はLINEゲームの制作に特化した企業で、RPGやシミュレーションゲームのようなコアゲームを提供する予定です。

LINE CyberAgent

また、LINEはサイバーエージェントともLINEゲームの制作に特化したゲーム会社を新たに設立します。社名は協議中で、設立は11月4日を予定しています。LINEはサイバーエージェントグループの開発力とゲーム開発ノウハウに期待しているようです。

LINEゲームの制作を目的にしているとはいえ、グリーとサイバーエージェントがそれぞれLINEと一緒に会社を設立するのはインパクトがあります。両社にとって、プラットフォームとしてのLINEに魅力があったのだと考えられます。

カジュアルゲームの印象が強いLINEゲームですが、今後はコアゲームの開発にも力を入れていくとLINEは表明しており、コアゲームに強いグリーとサイバーエージェントと組むことはLINEにとっても大きなメリットがあります。App Storeのトップセールスで1位になるような大ヒット作を生み出せるのか注目です。

Epic Voyage株式会社