Yahoo!メールが障害から復旧、4日分のメールは受信できなかった模様

2014-10-04 16:20
記事タイトルとURLをコピーする

Yahoo!メール 障害

9月30日の午前9時20分頃より「Yahoo!メール」で障害が発生していましたが、10月4日よりサービスを利用できるようになりました。

ヤフーによれば、全ユーザーのうち約8%のユーザーにサービスを提供できない状況が生じていました。

「Yahoo!メール」は復旧したものの、トラブルが発生した期間に受信したメールは届いていない状況が続いているようです。多くのユーザーがTwitterで報告しています。

「負荷分散のため、機能や人数を制限しながら順次再開しており、復旧完了は本日中を予定いたしております」とヤフーは発表していますが、受信メールについての言及はありません。障害中に受信したメールも復旧するのでしょうか?

追記

ヤフーによると、障害が発生した期間中にユーザー宛に送信されてきたメールは、受信されずにエラーメールとして送信元に戻っているとのことです。ヤフーの報告を受け、タイトルを「Yahoo!メールが障害から復旧、4日分のメールが受信できないトラブルは解決する?」から「Yahoo!メールが障害から復旧、4日分のメールは受信できなかった模様」に変更しました。