BBC、LINEに公式アカウントを開設 最新ニュースをプッシュ配信

2014-09-17 15:24
記事タイトルとURLをコピーする

BBC LINE

LINEの公式アカウントに、国際ニュースメディアのBBC(British Broadcasting Company)が登場しました。

日本では「LINE NEWS」以外にLINE上でニュース配信をおこなうアカウント(メディア)はありませんが、LINEはグローバルではこれを開放し、そのプラットフォームの拡大につなげる意向のようです。

BBCの公式アカウントでは、ビデオクリップやテキストメッセージで最新ニュースを受け取れます。米国、オーストラリア、スペイン、ドイツ、イタリア、フランス、インド、フィリピン、シンガポール、香港、マレーシアの11カ国で対応し、サポート言語は英語のみとなっています。

BBC LINE

ただし、日本でもBBCを友だち追加することは可能。まずLINEアプリの[その他]→[公式アカウント]と進み、最下部までスクロールすると表示される[+他の国を選択]をタップします。

そこで、上記の対応国のいずれかを選んで[完了]をタップすると、BBCのアカウントが表示されるので、ここから友だち追加できます。なお、この方法は日本で配信されていない公式アカウントを探す際に便利です。