「Nexus 6」のコンセプト動画が公開 5.7インチHTCスタイル

2014-05-08 9:42
記事タイトルとURLをコピーする

mygadgetic

ガジェットファンの夢が詰まったコンセプトというと、次期iPhoneが話題にのぼることが多い。だが今回は珍しく(?)、次期Androidリファレンスデバイスと目される「Nexus 6」のコンセプトムービーが公開されているので紹介したい。

LG製ではなくHTC製?

最近、Nexus 6は「LG G3」ベースで6月(Google I/O)に発表されるといったを耳にするものの、LG G3の情報自体それほど出てきているわけでもない。そんな中、インドのウェブサイトMy Gadgeticは、Nexus 6をHTCが手がけるという設定でコンセプトムービーを作成した。

このNexus 6では、5.7インチフルHDのSuper LCD4ディスプレイに、HTCの象徴ともいえるブームサウンドスピーカーを搭載。狭ベゼルで、ボディはポリカーボネート製、薄さはNexus 5の8.6mmから8.0mmへと追求されている。

カメラは、デュアルLEDフラッシュ付きの1,200万画素のリアカメラ、500万画素のフロントカメラを搭載する。プロセッサは64ビットのSnapdragon 810、RAMは3GB。従来のNexusシリーズのように、16GB、32GBあるいは64GBのモデルが用意されるとしている。

Googleは今後Nexusデバイスを終了するというもあり、次のNexusが最後になる可能性もある。Nexus 6がどのような端末になるのか、コンセプト動画をみながら楽しみに待ちたい。

mygadgetic