着せかえアプリLINE DECO、全アイテム無料セール中 他人のホーム画面見られる「ギャラリー」も追加

2014-04-27 10:05
記事タイトルとURLをコピーする

LINE DECO

LINE公式のホーム画面着せかえアプリ「LINE DECO」が、全アイテムの無料キャンペーンを5月末まで延長した。また、新機能“ギャラリー”も追加している。

公開23日目でアイテム総DL数1億件超え

LINE DECOは、サービス開始から23日目でアイテム(アイコン・壁紙)総ダウンロード数1億件を達成。これを受け、4月末までだった全アイテム無料キャンペーンを5月末まで延長して実施する。

約200円のデコパック(壁紙+アイコン)などがすべて無料なので、カスタマイズ好きは今のうちにアイテムを入手しておきたい。

ギャラリーとは

LINE DECO

また、他ユーザーがどんなホーム画面にしているのかがわかる新機能「ギャラリー」も追加された。

最新版LINE DECOの画面右下にある[ギャラリー]をタップしてみると、まだ海外ユーザー(またはスタッフ?)が作成したものが中心だが、オシャレなホーム画面がずらりと表示される。

気になるデザインを選択すれば、どのデコパックや壁紙を使って作成したかが、下部の[In this screen]からわかる。真似したいと思った時は、そこからすぐダウンロード画面へアクセス可能だ。

自分のホーム画面をギャラリーで自慢したい場合は、InstagramまたはTwitterに「#linedeco」のハッシュタグを付けて画像を投稿すると、ギャラリーに掲載されるかもしれないという。