円谷プロダクション創立50周年を記念したゲーム「大決戦!ウルトラユニバース」がGoogle PlayとApp Storeで配信を開始した。ゲームに登場するキャラは200種類以上。すべて新規描き下ろしのSDキャラクターで、細部まで忠実に表現している。
期間限定のイベントで怪獣をGETしよう
「大決戦!ウルトラユニバース」は、プレイヤーが次元宇宙防衛隊(Dimensional Space Defense forces=DSD)の一員となり、仲間となったウルトラヒーローや怪獣とともに、地球の平和を脅かす怪獣と戦うゲーム。他のプレイヤーと協力してボスを倒したり、他のプレイヤーと強さを競ったりできるなど、ソーシャル要素もバッチリ。
仲間になったウルトラマンや怪獣は育成して強くすることができる。育てたキャラを「カプセル」で編成し、最強を目指していきたい。
そして、本日から2月28日まで、期間限定のイベントを実施している。イベント期間中にクエストを進めていると、レアレイド怪獣の「レッドキング」と「ゴモラ」が登場する。レアレイド怪獣を倒すと、レアレイド怪獣ガチャチケットがもらえるので、スタートダッシュに最適。
さらに、“ダメージランキング”と“討伐数ランキング”で上位になれば「レッドキング」や「ゴモラ」をファイターとして仲間にできる。要チェックだ。