EA「ダンジョンキーパー」が全世界で配信開始、究極の地下迷宮を作って侵略者を阻止しよう

2014-01-30 21:09
記事タイトルとURLをコピーする

ダンジョンキーパー

エレクトロニック・アーツは1月30日、1990年代にPCゲームで大ヒットしたEAMythicのゲーム「ダンジョンキーパー」をGoogle PlayとApp Storeでリリースした。

13カ国語(英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、オランダ語、トルコ語、ロシア語、日本語、韓国語、中国語[簡体&繁体])に対応し、全世界での同時配信となる。基本プレイは無料だ。

スマホとタブレット向けに提供される「ダンジョンキーパー」では、ダンジョン・ハートを襲撃しようとしている悪の侵略者から守るため、ハンド・オブ・イーヴルをマスターし、究極の地下迷宮を作る必要がある。

キーパーはインプ、トロル、バイルデーモン、ウォーロックなどのミニオン軍を召喚することで防御を最大化させ、複雑な罠やダンジョンを使って侵略者を阻止する。

プレイヤーは、プレイヤー対プレイヤーまたはプレイヤー対CPモードで敵のダンジョンを攻撃したり、相手の資源を略奪することで、リーダーボードの上位を占拠することができる。

近年コアなモバイルゲームの人気が高まる中、投入型で且つ戦略的なモバイル体験を私達のお客様に提供するため、ダンジョンキーパーは「ヒーローズ・オブ・エイジ」を含む数々のEAモバイルゲームの仲間入りをしました。本作はこの有名なクラシックタイトルをモバイルに特化した形でリメイクし、長年のダンジョンキーパーファンの方々にいつでもどこでもあの有名ゲームの楽しさを体感できるものを作りました。

―ニック・アール Senior Vice President of EA Mobile